電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

電験の試験2週間前にやっておくべきこと【更新連絡】

試験2週間前にやっておくべきこと

重要な時期に入りました。徐々に試験モードに突入する時期となります。


この時期に気を付けることは2つ。

「勉強すべきことの抜け」

「試験で解かない問題は捨てて勉強しないことの判断」


大学受験を経験した方で、予備校等に通っていた方は耳にタコができるくらい聞いたアドバイスだ。


普段解けない問題は試験では絶対に解けないと思った方がいい。


「これは解けない問題だな・・」と感じた問題は「解かない問題」と整理しよう。


その代わり、必ず他で点を取る算段を考えること。


できれば、この時期に65%は解ける!と言える科目があると嬉しい。


こういった観点でチェックシートを更新したので、もう一度振り返ってみて欲しい。自分の勉強の進捗確認になる。

 

既に3週間前チェックをした方はこちらから

 

 

まだチェックしたことがない方はこちらから