電験合格からやりたい仕事に就く

「電験攻略資料」と「仕事の有益情報」を配信

【上司の怒り対策】「一生懸命頑張っているのに怒られる人」からの脱却

お疲れ様です。

 

桜庭裕介です。

 

 

今日も仕事関係の悩みを解消していきます。

 

おっと、その前に。

 

仕事の悩みや鬱憤は必ず勉強前には解消して下さいね。邪念が入った状態では知識習得は厳しいですので。

 

ここは結構大事なポイントですよ。

 

仕事から帰宅したら、風呂に入る

これは自分が意識していることでもあります。

 

「水に流す」といった言葉がありますが

 

この言葉はまさにその通りで嫌なことが起こったときに「水に流すかの如く、なかったことにしたい場合」に使う言葉です。

 

 

そういった意味も込めて、自分は帰宅後、即風呂に入ります。

 

風呂から出たあとは、愚痴も一切はかないようにしています。(会社のことを思い出さない為の工夫です)

 

 

本題:「怒られる人」を抜け出すためにはどうしたら良いのか

前回配信した記事(一生懸命頑張っているのに「怒られる人」の5つ特徴|意識を変えないと改善できない - 電験合格からやりたい仕事に就く)の続きになります。

 

この記事では「答え」をお伝えしていきます。

 

 

※優秀になれ!なんていうことは言いません。誰でも取り入れられる仕事のコツになります。

 

脳の使用容量を極力抑えるようにする

※校正後、配信します。

 

 

今、人気の記事

明日の仕事が嫌|会社に行きたくない時は「言葉を浴びるといい」|活力を得る記事をまとめました - 電験合格からやりたい仕事に就く

 

電験合格後の仕事転職の話をしよう。勉強のやる気が5倍は高まる話 - 電験合格からやりたい仕事に就く

 

最近発足したプロジェクト

【PROJECT】電験二次試験過去問の超解説集 -電力・管理- 合格への一歩は毎日のインプットにあるという話 - 電験合格からやりたい仕事に就く