電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

【お知らせ】ブラック企業・組織での経験9話目を追加

おはようございます。

 

電験を研究し続けている桜庭裕介です。

 

「電験をよく知っている人間」として、少しずつ世の中に知られるようになりましたが

 

 

電験と同等、いやそれ以上に「ブラック組織での働き方」に精通しています。

 

 

今回は「9話目」を追加しました。

 

思い返すと「12月は毎年苦しんでいたな・・・」と思います。この経験を記事にしました。

 

 

◆追加先◆

LIFE【電気関係の仕事、実際どう?10年の経験から見えてきたもの】

 

 

今回の話ばかりは、具体的な対処法はありません。

 

組織に属している以上、残業をしないという手はないからです。

 

そもそもその組織にいること自体が間違っているので、今年は耐えるしかないという現実を知っておいて欲しいです。

 

 

こういった状況から脱するためにも「資格」「学歴」「経験」のいずれかを習得するようにしましょう。

 

 

どれも持っていないという人は、今年だけは耐えよう。。。

 

 

❑電験関係で役立つ記事❑

電験問題集&参考書の選び方の教科書【結論:選定基準が大事】

 

【電験完全攻略】第3種電気主任技術者試験攻略手順(2019年版)

 

 

❑環境チェンジに役立つ記事❑

Renew!! 手堅いエージェントサイトのまとめ


ブラック企業を探すツール:口コミチェッカー