電験合格からやりたい仕事に就く

「電験攻略資料」と「仕事の有益情報」を配信

【報告】何を考え、何の為に超大手企業を退職したのか?

おはようございます。

電験と電気業界を研究している桜庭裕介です。

 

これまで電気エンジニアとして、色々な経験をしてきました。Twitterでは明るくて良い情報を中心にお伝えしてきました。

 

Twitterで小難しい話や暗い話をしても、マイナスにしかならないと考えていたからです。

 

むしろ、簡潔に情報をまとめてあげて、ちょっとした時間の合間で、気付きを得たり、知識を吸収できるようなツイートを作ることを心掛けていました。

 

ブログでは、Twitterでは知れないノウハウや便利な情報を伝えるようにしてきました。転職業界の実態調査等はクローズドな場所でじっくりと読んでもらった方が良いと考えていたためです。

 

 

そして、今回はnote。

 

「今までの仕事がどんなものだったのか」「大企業の仕事ってきついのか」そして「自分の決断」というテーマで記事にまとめました。

 

 

「新たな一歩を踏み出したい」

「環境を変えたい」

 

そう考えつつ、転職で悩む人に向けた自分の体験談です。何かを得て、準備を進めてもらえればと思います。

 

結構覚悟を決めていないと、精神的にダメージを負うことが予想されますので、頑張りましょうね。

 

 

 オススメの記事まとめ

❑電験3種関係❑

【電験|電力(水力発電)】水車まわりの記事がそのまま試験に出題されました


❑電験2種関係❑

電験2種|機械【結論:ポイントを押さえて選択肢を減らす攻略法は有効だった】

❑TOEIC❑
電気エンジニアTOEIC攻略までの道のり【800点までは取れた】