電験合格からやりたい仕事に就く

「電験攻略資料」と「仕事の有益情報」を配信

【決定】「資格戦略で転職を成功させた話」として書籍化することに

お疲れ様です。桜庭裕介です。

情報共有となります。

この度「転職活動の戦い方」をテーマに電子書籍を出すことになりました^^

 

お誘いを受けまして、NOTEで公開している記事(電気エンジニアとしての決断【超大手企業を退職する選択】|桜庭裕介@電験講師(maco)|note)をAmazonで出版することになりました。

NOTEの内容に修正を入れて、ブラック労働の実態を伝えるだけではなく、具体的な闘い方をメインとする内容になります。

ストーリー仕立てとすることで、一緒に戦っていけるようなコンセプトの本に仕上がる予定です。

「ブラック組織の中でどんな仕事をしていて、どうやって切り抜けたか

そして

企業相手に年収交渉を具体的にどのように行ったのか

をお伝えする内容となります。(年収交渉となると当然駆け引きもあって、せこいイメージもあるかもしれませんが・・全てさらけ出そうと思います。しかしながら大事なことですよね。)

 

5月27日(水)に出版予定※

※当初の配信より遅れてしまい、大変申し訳ありません、もっと分かりやすく、もっと伝えておきたいと思い、1万文字を追記することにしました。楽しみにされていた方、申し訳ないです。本ブログにて、正式な連絡記事を配信致します。

 

いつも本サイト「電験合格からやりたい仕事に就く」を読んで下さっている方には「完全無料」でお届けしたいと考えています。

 

記事およびTwitterにて適宜お知らせしていきます。(「無料」には「期間制限(5日程度)」があるそうなので、合わせてお伝えします!)

 

本サイトのメインテーマである「やりたい仕事に就く」という最も重要視している話なので、頑張ろうと思います。

寝れない時期が続きますが、読んだ人の人生が変わるような、背中を押すような内容になれば良いなぁと考えています。