電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

即日承認を得る

非常に嬉しいことがありました。先日、「質問を何度もしながら勉強したい」という依頼がありました。これを何とか実現したいと思い、仕組み作りをしました。

 

note株式会社様には大変お世話になっているので、プラットフォームとして活用することは決めていました。塾生となって下さる方にとっても決済に安心感が持てるというのも大きかったです。

月額の定額マガジンでやっていこうと決めて、審査をお願いしました。審査まで2~3週間かかるというのが原則なので、お世話になっている窓口様に相談メールを送ってみました。

「やはり、時間がかかる。公平に」

という回答だったので、自分としてはチケットのような形式でもいいので走り出しました。試験まで時間がないので。

 

その夜に審査が通る

「マジかぁ・・担当さんに悪いことしたなぁ」と思いました。(たぶん社内調整で急いでくれたのは目に見えている)

もう電験の試験日までは、無制限でメール質問回答する!というサービスを走らせたので、8月の試験終了から「メール指導の月額制」はスタートします。

経費でほぼほぼ持っていかれるのですが、1万5千円で8月23日からやっていこうと思います。

8月22日までは2万円で最後まで面倒見きる!!!と決めて、走り出したところです。

※これってやれるようで実はやれないサービス。お客さんの質問をずっと受け続けるというのはかなり大変なので。ただこれで、分からない所を即日回答できれば、価値になるかと思って頑張ろうと思っている。

 

信用が高まっている

そんなこんなで昨日はバタバタしていたのですが、かなり嬉しかったのは「即日承認」。これは電験マガジンが地道に頑張って成果を出してきたことが大きいと思います。

電験マガジン側に迷惑をかけないように、新たな質問回答サービスを成功させるべく頑張ろうと思います。

 

株式会社の設立、参考書の作成、指導、講義と一連の仕事を一つひとつ丁寧に成し遂げていく。

本気でやる方へ

「勉強していて、分からない所が沢山ある」「時間がないのでサクッと質問して解決したい」という人に向けたものです。自分も全力で頑張るので、是非とも頑張って結果を出して欲しいと思います。

電験マガジンも絶好調

仕事に関する話も試験対策も、かなり順調に充実してきています。

金融アドバイザーから学んだこと

「・・・秘書を雇うだと?」

【機械科目】問題文から式が立てられない人に役立つ資料