電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

【毎日3時間歩き】体力上限値を上げ、仕事をさばきたい

今日は、遅刻ができない仕事がある。

電気の講義をするのですが、前日入りをしないので、寝坊ができない。

6時頃家を出ないと、間に合わないはず。

 

これから今日泊まるホテルと朝に乗る電車を調べる所である。

なかなかしんどい。

 

時間は有限。

参考書の依頼があったとしても、それを捌く環境を持っていなければ、受注することはできない。

家族がいれば、最低ラインのお金は必要だし、家族との時間も必要になる。

 

できるだけ、作業や仕事に時間投入できるように、体力をつけようと半年前ぐらいからランニングやウォーキングをするようにした。

継続はできているけど、なかなか体力の最大値は上がらない。

体力の上限が上がって、こなせる仕事量が増えることが理想である。

 

仕事をやめる、もしくは、休職するという選択も考えてもいいだろう。参考書に専念し、大量の原稿を書き上げるというのはアリだと考える。

 

ただ仕事は、現在ものすごい価値のあるものになった。

現場での修繕、電気の教育、電験の教育を牽引できるという経験は、なかなかない。組織の中での経験は人を成長させる可能性がある。ここで価値を生産しているから、電験マガジンでの共有内容が洗練していくというのもある。

 

今一度、環境を整える所からやっていきたい。