2019年の立ち上げから3年が経過し、note株式会社様より場を頂き、現在は電験3種と電験2種に特化した『電験マガジン』というオンライン塾を運営していくことになり、全力で頑張っています。
電験マガジンでは『読んで学ぶ』
電験3種と電験2種合格に役立つ資料を集約しています。『動画』ではなく、『読む』に特化した資料となっています。時間をかけずに、ポイントを押さえられるという強みがあります。
現在、社内講義の資料、通信講座業務に役立つ資料、大学講義用の資料も掲載しています。手の凝ったものもよいですが、削ぎ落して本当に必要な知識まで精査してシンプルなものに仕上げています。
※目次の整理が追いついていないですが、資料一つ一つは国内において、高いレベルになっています。
電験マガジンの費用
学ぶ方の負担を減らしたいという想いがあって、月額1,500円としています。これからも資料を入れ続けて、社会人から電気、数学、物理を学びたいという人を支援し、エンジニア育成に貢献したいと考えています。
頂いた費用は塾内の勉強イベント、資料購入費に全額充てています。(今後、風力の技術開発に投資する予定があります)
電験マガジンの成果
電験3種合格者を15名以上、電験2種合格者を5名以上輩出できました。(本人の努力があっての合格であり、自分のおかげなどとは烏滸がましくて言えないのですが、電験マガジンから卒業していく人が電験マガジンを大切にしてくれているので、書かせてもらいました)
※合格に押し上げる学びと気付きがあると思います。「〇〇を超簡単に」というシリーズも今年の試験で大きく役立ちました。
これまでの歩み
電験マガジンの前身ではZOOMでの質問回答、個人授業、メールでの質問回答なども行い、社内講義を含めず、オンラインのみで電験3種合格者20名以上の支援に携わりました。
加入者が増え、質問回答は月1回とさせて頂いております。その分、過去の質問回答も勉強資料内に沢山集約しているのでほぼ疑問は解消すると思います。電験3種だけでなく、電験2種についても高い合格率を出せているので、共に頑張っていける仲間を見つけられればと思います。
電験マガジンは資格取得後を見据える
最新の現場情報や仕事のやり取りを「電験マガジンの仕事」というタグで共有しています。活きたビジネス書といった評価を頂いたり、紙にして出版するという話ももらっています。
仕事を生み出したり、抽象度を上げて改変したりしているので、たぶん驚くと思います。是非一度読んでみてください。勉強のモチベーションにもなるかと思います。共に楽しく幸せに生きていけば幸いです。