電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

とにかく前へ。何事にも留まることなく、ただ日々を一生懸命に生きる。

参考書の第4校を完了した。

通信講座の質問回答を今月7件行った。いずれも最高級のものを提出できた。

動画講義の資料を3科目分終了させた。今日4科目の法規を作る。細かな調整をして明日提出だ。一旦区切りの確認が入る。

 

次に、社内賞が社長賞であった。タイトルを獲得した。嬉しい。名を残せた事が嬉しい。10年頑張ったけど手の届かなかったところに届いた。特に狙ったわけでもなく、困っている人を何とかしたいという想いからだった。

 

電験2種のフォローをしていた方へのメール返信が終わった。状態が整わず、なかなか返せなかったけど、完了させることができた。皆合格していれば嬉しい。今年は電力がしんどいため、機械で手堅く取れていればイケるはず。

 

電工講義も山場を迎えている。今日顔を出す予定だ。社内の距離感が難しいけど、あまり近づきすぎない方がいいようにも思えている。

 

デザイン企画にも参加。面白くて、気付きのあるような写真とコメントを作る。環境がテーマで、自分がいつもやっている公園整備を例にしてやってみる。

 

社内講義が12月中旬に大きいのがある。調整と資料展開ができたので、あとは直前まで眠らせておける。

 

安全掲示のデザインで賞をもらう。こちらも小さなタイトルだけど、獲得できた。グレーチングを透過させて、文字を上に乗せただけなのだが、シンプルだからこそ、毎日目に触れても鬱陶しくなくてよいだろう。そこで働く人の事を一番に考えなくては意味がない。

 

個人としてのプロジェクトも進行中だが、火の車であった知人の投資プロジェクトのリカバリーと利益だしを成功まで持っていけた。シナリオ仮定と期待値計算が重要だと感じた。楽して何かをという系はダメ。どんな価値を与えますか?が全てだろう。

 

達成した事に浸る時間や嫌な人間と触れ合う時間、それを思い出す時間はない。何事にも心を留めずに、今優先度の高いモノを処理する。考える時間を多く充てるべきものはゆっくりと考えて最高級のものを作り上げる。

 

来月も走り続ける。