電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

youtubeが順調!!

youtubeを開設した理由は、仕事上の関係であり、自分からyoutuberになりたいと思ってやったわけではなかった。

とはいえ、せっかくやるなら、思い切り楽しんで、世の中に貢献しよう!困っている人の助けになろう!

 

そう思って2ヶ月頑張ってみました。

こんな通知が届いて、嬉しくなりました。

 

 

 

 

良い評価をもらえたので、素直に喜んで頑張ります!

動画講義、質問回答を音声でやって欲しいという要望に応えるのが遅くなりましたが、本腰を入れてやっていきます。

今年は現場と紐づけた資料や動画にして、より理解を深める内容にしていきます。

 

最近の質問第1位

インバータの入力が交流の動力線なのは何故!?交流なの?という質問でした。


最近の質問第2位

コンバータが別にあるのは何故?!高効率コンデンサ!??電源室にある力率改善コンデンサとは違うの?!という質問でした。

※本日19時公開

 

 

最近の質問第3位

三相回路は単相3つなのに、何故ルート3が出てくるのか?至る所にルート3がある!?という質問に対する回答。