電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

もう一段階上へ【電験2種二次試験対策】

電験マガジンという場所を頂いてから、もうすぐ3年になる。

勉強資料をとにかく書き続けてきた。

資料はどんどん強力になった。

 

仕事環境を整理して、時間を確保してもらえれば、電験3種と2種の結果が格段に出やすくなった。

更なる施策

3年目にして、電験2種二次試験対策として、更に強力なものを用意した。

 

二次試験の勉強がどうもうまくいかないという人のヒントを詰めた。役立てば幸いである。

あとがき

電験マガジンでは電験3種合格者が毎年生まれる。一定数の方は電験2種へ挑戦していく。2種合格者も生まれた。今年は大学生と大学で講義をされる方が電験1種に挑戦する。

自分は自分の特技を生かして、躓きやすい所、難しい所を解説する仕事を頑張る。

遅れ小電流遮断と分路リアクトル

PSS(系統安定化装置)を超簡単に

交流励磁方式とブラシレス励磁方式を極限まで分かりやすくする

消弧リアクトル方式と補償リアクトル方式を正しく理解できているか?

 

これらは最高傑作だと思う。

暗記しづらいものを吸収しやすい形に加工できた。