電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

電験合格からやりたい仕事に就く「運営理念・ビジョン・バリュー」

2021年10月15日

色々な経験を経て、株式会社を設立する事となりました。それに伴い、本サイトを改定します。運営理念などに変化はありません。

※現在、会社のホームページを作成中です。

 

運営理念

『電気に関わる人を幸せにしたい』


本ホームページは「電気主任技術者試験に挑戦する人の手助けをすること」および「読者がやりたい仕事を見つけて幸せになるための手助けをすること」ミッションとしています。

 

難化する電気主任技術者試験の傾向分析を徹底的に行い、読者の満足度の高い勉強資料を提供することで、学習者の勉強効率を高める働きをしていきます。

 

さらに、多種多様で複雑な電気の仕事を分かりやすく解説することで、読者の本当にやりたい仕事を見つけるための手助けをしていきます。

 


「電気主任技術者試験の勉強資料および電気の仕事探しにイノベーションを起こし続ける存在」というビジョンのもと、勉強資料および記事の配信を継続し、本ホームページの利用価値の最大化を図ってまいります。

 

 

ミッション

『電気主任技術者試験に挑戦する人の手助けをすること』

従来の勉強方法で苦しんでいる方に対し「シンプルで点が取れる勉強方法の提案」により、合格点を超えられるレベルまで引き上げる。

 

『やりたい仕事に就く手助けをすること』


「仕事を探す大変さ」を「もっと簡単に」「もっと楽に」を軸としたイノベーションシンプルなものに変える。自分が楽しいと思える仕事を見つけましょう。

 

ビジョン

『勉強資料と仕事にイノベーションを起こし続ける存在』


当ホームページでは、読者が資格を取得して好きな仕事をして幸せに生きていく将来を掴むために、詳細分析と知識・経験と読者への想いを結集して、既存のものを大きく変えるイノベーションを起こし続けることを目指します。

 

 

バリュー

『毎日配信』


本ホームページの運営理念・ミッション・ビジョンを形にするために【毎日配信】を本ホームページもしくは下記のウェブサービスで行うことをバリューとしています。脳科学に基づく記憶メカニズムを利用することで、読者の情報インプット量を高めることができることは既にわかっています。そこにアプローチした情報配信で「仕事改善をはじめとする電験合格率の飛躍的向上」を実現します。

 

ウェブサービス

 『電験マガジン』

ブログでまとめていた勉強資料をより洗練させたサービスをスタート。note株式会社の承認を経て、勉強資料と自身の挑戦を更新し続けるマガジン。点に繋がる勉強資料と定期的な模試で力を付けていく。2種受験者用に微分方程式、ラプラス変換といった数学知識を習得する学習も行う。現在挑戦する仕事についても共有します。何らかの気付きが得られるかと思います。参考書出版、通信講座執筆業務にまで至る事ができました。

電験マガジン(電験攻略研究所)|桜庭裕介/桜庭電機株式会社|note

 

『電験資料のオンライン図書館』

電験マガジンのうち、勉強資料だけを抽出し、更なる加工を加えたものが収納されてある。自分だけでなく、電験マガジンを卒業した方に手伝ってもらい、洗練されたものとなっている。初学者だけでなく、社内講師をされる方などにも役立つ資料になる。

川上と桜庭の電験3種公式・要点集【理論編】|桜庭裕介/桜庭電機株式会社|note

 

『電験ドリル』

要望があり、本サイトで行う事にした。基本的に電験資料のオンライン図書館の資料をベースとしたものである。役立つ事ができたならば、是非ともオンライン図書館に訪れて欲しい。自分ではなく、電験マガジン卒業生に仕事としてお願いして作り上げている。新たな試み。

電験2種まとめノートで必要な知識をドリル形式で習得 - 電験合格からやりたい仕事に就く

 

参考情報

『転職活動の話』

実際に転職活動をする中で得た知見をまとめています。参考になれば幸いです。

PROJECT①:ツール活用から活路を見出す(ベンチャー企業の口コミサイト活用法)

PROJECT②:仕事の進め方&ブラック企業の体験談

PROJECT FINAL:電気エンジニアとしての決断【超大手企業を退社する選択】

 

 

 

PROJECT①:電験合格からやりたい仕事に就くトップページ
PROJECT②:Twitterで「
#電験ミニ講座」
PROJECT③:エネルギー管理士への挑戦

 

 
『電気✖英語』

 

海外の人を迎え入れる現場は多い。政府の動きを見ても、今後この動きが加速することは間違いないです。転職を考えた時、より良い待遇を得られるに越したことはない。実際に市場調査をし、求人広告の給与は上げられることを自ら証明してみせました。「TOEIC800点以上を取るためにはどうしたら良いのか」を研究結果を完全無料で共有します。

PROJECT①:電気エンジニアTOEIC攻略までの道のり【800点までは取れる】