電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

電験合格からやりたい仕事に就く「運営理念・ビジョン・バリュー」

運営理念

『電気に関わる人を幸せにしたい』


本ホームページは「電気主任技術者試験に挑戦する人の手助けをすること」および「読者がやりたい仕事を見つけて幸せになるための手助けをすること」ミッションとしています。

 

難化する電気主任技術者試験の傾向分析を徹底的に行い、読者の満足度の高い勉強資料を提供することで、学習者の勉強効率を高める働きをしていきます。

 

さらに、多種多様で複雑な電気の仕事を分かりやすく解説することで、読者の本当にやりたい仕事を見つけるための手助けをしていきます。

 


「電気主任技術者試験の勉強資料および電気の仕事探しにイノベーションを起こし続ける存在」というビジョンのもと、勉強資料および記事の配信を継続し、本ホームページの利用価値の最大化を図ってまいります。

 

 

ミッション

『電気主任技術者試験に挑戦する人の手助けをすること』

従来の勉強方法で苦しんでいる方に対し「シンプルで点が取れる勉強方法の提案」により、合格点を超えられるレベルまで引き上げる。

PROJECT①:電験勉強サイト
PROJECT②:第三種電気主任技術者攻略手順
PROJECT③:電験二次試験完全攻略
PROJECT④:法規完全攻略

 

 

『やりたい仕事に就く手助けをすること』


「仕事を探す大変さ」を「もっと簡単に」「もっと楽に」を軸としたイノベーションシンプルなものに変える。自分が楽しいと思える仕事を見つけましょう。

PROJECT①:ツール活用から活路を見出す(ベンチャー企業の口コミサイト活用法)

PROJECT②:仕事の進め方&ブラック企業の体験談

PROJECT FINAL:電気エンジニアとしての決断【超大手企業を退社する選択】

 

 

ビジョン

『勉強資料と仕事にイノベーションを起こし続ける存在』


当ホームページでは、読者が資格を取得して好きな仕事をして幸せに生きていく将来を掴むために、詳細分析と知識・経験と読者への想いを結集して、既存のものを大きく変えるイノベーションを起こし続けることを目指します。

 

 

バリュー

『毎日配信』


本ホームページの運営理念・ミッション・ビジョンを形にするために【毎日配信】を本ホームページのバリューとしています。脳科学に基づく記憶メカニズムを利用することで、読者の情報インプット量を高めることができることは既にわかっています。そこにアプローチした情報配信で「仕事改善をはじめとする電験合格率の飛躍的向上」を実現します。

PROJECT①:電験合格からやりたい仕事に就くトップページ
PROJECT②:Twitterで「
#電験ミニ講座」
PROJECT③:エネルギー管理士への挑戦

 

 
『電気✖英語』

 

海外の人を迎え入れる現場は多い。政府の動きを見ても、今後この動きが加速することは間違いないです。転職を考えた時、より良い待遇を得られるに越したことはない。実際に市場調査をし、求人広告の給与は上げられることを自ら証明してみせました。「TOEIC800点以上を取るためにはどうしたら良いのか」を研究結果を完全無料で共有します。

PROJECT①:電気エンジニアTOEIC攻略までの道のり【800点までは取れる】

 

 

 『オンライン塾』

 

「分からない所を解消する」を中心に、全員で電験2種もしくは電験3種合格を果たす事が目的の塾。note株式会社の承認を経て、マガジンとしてスタート。点に繋がる勉強資料と定期的な模試で力を付けていく。2種受験者用に微分方程式、ラプラス変換といった数学知識を習得する学習も行う。

また、現在挑戦する仕事についても共有します。何らかの気付きが得られるかと思います。

PROJECT①:電験マガジン(電験攻略研究所)