電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

強敵!異容量V結線変圧器を倒す!!

私自身、異容量V結線変圧器が苦手であった。

解法は分かっているけど、本当の所、たぶん理解していないという状態でした。

100%理解できた事ってのは、小学生にも説明できるものだと最近よく思う。

簡単な言葉で表現できない=理解できていない所がある という事。

 

www.youtube.com

自分は4日軟禁収録生活を経て、大きく成長できたと思う。

まだ脳の「思っている事」⇒「話す」という伝達が上手くいっていないのだけど、これは改善していくと思う。

営業職じゃないから「話す」スキルは鍛えていないのだから仕方がない。

※通信講座の収録結果はどうだったのか怖い。急にボツというのがあり得る世界だから怖い。

 

ひたすら厳しいノックをして鍛えていく。