電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

【参考書の予約販売開始!】特典

参考書がようやくできた。2年以上かかってしまった。

とてもツラかったが、良いモノができたと思う。

電験マガジンで参考書原稿チェックの仕事をやってくれた人のほとんどが合格者となって巣立った。二種合格した人も4名(今年込みで6名か7名に)

 

良い事なのだけど、原稿を作った日々を覚えている人がいないのは寂しい。

9784046050403.jpg

特典(12月中)について

過去問解説PDFです。

各科目100問!!

【追記】電験マガジン用の特典

電験マガジン側には強力な特典を設けています。

※日常生活を変えることまでの強力さは良い事か悪い事なのか、まだ悩んでいる所ではあります。

自分の好きな仕事を淡々とやれる環境が幸せで、それは自らが作り出すことが大事だと今は考えています。未実装ではありますが、学び、社会に還元できる人材に成長していくのであれば、その過程で報酬を得られてもいいと考えています。

現時点で1月下旬実装予定の特典(動画講義(1科目5000円))も含めれば、資格取得の観点ではクローズ(完成)できていて、とてもお得だと思います。

電験2種受験予定なら、絶対に損はないと思います。

 

自分は長期的な観点での資格保有者が活躍できる場を作ると共に、短期的な所では、現状の社会の報酬制度を入札現場から改善を図っていくこと。これが喫緊の課題であると感じて日々取り組んでいます。