電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

感謝(先生、上司ありがとう)

ここ半年、朝に10kmほど、ウォーキングを日課にしています。最近はこの時間ぐらいしかないので、ここで最近の事を書こうと思います。

 

土日は社内外含めて、動画講義収録があります。資料を読んだり、分かりやすい工夫を考えています。仕事を下さり、本当に感謝しています。

 

また参考書の重版が決まり、出回る量が増えました。手紙も頂きました。(今週中に返事を書きます)

 

改めて思うのが

「スタートアップの段階で応援してくれる人を大事にしなさい」というお偉いさん達の言葉はまさにという所で

 

自分の場合、利害関係があるものの出版社や通信講座の人たち、

 

特に利害関係が一切なしの電験マガジン、母校の先生や力を発揮できる職場を下さった上司にはすごく感謝しています。

この場を借りて、感謝している旨を伝えたかったです。

 

 

一方で、少しだけ人目に触れる機会が増えると、昔、嫌な思いをさせて下さった領域からも連絡が来ます。

嫌と言っても、その仕事に適性がなかった自分だったし仕方がない。

つい相手の職場、仕事を批判したくなるけど、リスペクトを忘れず、返事に気を付けた。

愚痴には付き合わず、「今、自分が何を一生懸命やっているのか」を伝えるだけで十分。

所属チームが違う以上、あいまみえる事はないと感じた。

 

見方を変えると、管理職や経営者は個々人の適性を第一優先させる環境を作る事が非常に重要だと思う。

労働者側はつい給与テーブルで話しがちで、大企業は一見魅力的に見えるけど、そのテーブルでどの位置につけるかが大事だと思う。

 

またそれ以上にどんな仕事をして何を貢献できるかなぁというワクワク感を持てる日々が大切だとも思う。

 

感謝の気持ちを忘れず、縁起の悪い物は捨てて、今与えられている仕事を一生懸命頑張る。

あとは置かれた場所で咲くだけ。

 

今日まで育てて下さった電験マガジン、母校の先生、上司の皆様、本当にありがとうございます。引き続き、楽しみながら頑張って参ります!!今後とも宜しくお願い致します。