電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

地獄の収録8日間を終えて

残り3日となりました。

1番きつかったのは「2日目」「3日目」でした。1000ページ近くある資料を説明するのですが、自分の話す技術の低さも相まって疲れてしまいました。

登山のように、登り始めが1番しんどかったです。

 

家に帰りたくて、子供や家族に会いたくなりました。

外はお祭り。

私は窓のない部屋で終わりの見えない仕事。

 

報酬も生活を変えるほどのものではないし、自分を投げうってまでやる事なのか?とか脳裏に浮かんだり。

 

ただやりきった先には喜んでくれる人がいる。助けになれる事も必ずある。

 

14時間程度×8日=112時間

エネルギー管理士の解説に挑戦した約110時間でした。

 

途中からコツを掴む事ができ、私が経験してきた「躓くポイント」を思い切り入れ込む事ができました。

 

仕事、実践の中で、私自身成長できたと思います。

長い時間話すという経験が少なくて、今回経験積めたのは良かったです。

 

数段レベルアップできました。

8月は2日間解説業務があるので、バシッと決める!