電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

「週1出勤で年収160万円」という職業が可能性があって面白い

めちゃくちゃ可能性があって、面白い仕事を見つけた。

それが

「週1出勤で年収160万円」

である。

必要資格「電験2種保有者」

電験2種を持っていることで、実質、名を貸すだけのような仕事を得ることができる。

現代の資本主義を逆手に取って、自分が生きやすい環境を確保できる可能性がそこにはあると見る。

電気主任の仕事が好きであれば、それはもう「答え」に限りなく近い。

仕事に行っても良いと思える価値

遊びに行くときのような高揚感まではいかなくても、仕事行きたくねぇなという感情がない段階で、非常に生きやすくなる。

これは実は凄いこと。

ほとんどの社会人が仕事に行きたくないと思っているにも関わらず、行ってもいいかなと思える環境を持っているのは価値。

 

noteの方でこのあたりの話を書こうと思う。