電験合格からやりたい仕事に就く

電験・仕事・電気資格情報を配信

極限下で仕事を進めていく

今の時代、社会人で忙しくない人というのは少ないと思う。

会社は効率化を求めて、仕事を要求する。

昔の会社は残業が多くても、報酬を与えることができた。

しかしながら、今の時代、潤沢に給与を払える企業は限られている。故に、従業員は忙しくなりがちである。

 

私もその一員であり、毎日17時間程度をどう割り振るかが重要と考えていて、自分の場合、電験マガジンという場で勉強を教える事ができる機会を与えられている。尚更、頑張らなくてはいけない。

現場修繕も電気教育、電験教育も頑張る中で、12月~1月は本当に極限であった。

歩いていると、寝てしまうことを初めて経験した。

仕事の質が下がるので、これではいけないのだけども、その状態だからこそ、進められる仕事もあると思う。

そんな中で完成させたのが、講義動画である。これは根性で乗り切った。

本当に苦しかったです。