電験合格からやりたい仕事に就く

「電験攻略資料」と「仕事の有益情報」を配信

【仕事に悩む方へ】一流の流儀を学び、仕事を超早く終わらせる|結論:楽を追求する

お疲れ様です。

 

桜庭裕介です。

 

昨日ある記事を配信しました。

 

数ヶ月前に「ある挑戦をする」という報告をしてから、twitterで励ましてもらいながら(半べそ以上になりながら)乗り切った難局。


乗り切ったかどうかは微妙でしたが、得るものは得ました。※

 

※ドラクエやファイナルファンタジー、テイルズといったRPGで言えば、HPMPは1か2。アイテムも全て使い切った状態。ポケモンで言えば、手持ちポケモンが5匹瀕死状態

 

 

電験や転職に関連する情報は正式文書の体裁で書いていますので、今日は少しゲームの話を入れました。

 

少し分かりにくかったかもしれません。要は生き残ったということです。



冗談はさておき、本題に入ります。

 

一流の仕事術を学ぶ

f:id:denken_1:20191007154911j:plain

 一部上場企業の副社長から受けたアドバイスを記事にしました。さらに、そのアドバイスをより実践的なものに昇華するべく試行錯誤した結果も掲載。

 

仕事にかかる時間を超削減に成功した体験が一番の成功でした。

 

もし、今の仕事で

 

・早く仕事を終わらせてゆとりが欲しい

 

・定時に帰りたい

 

・楽に仕事がしたい

 

 

こういった方に役立つ記事になっているので、もし必要あれば読んでみて下さいね。

 

 

仕事生活を楽に過ごすポイントが詰まっていますので、取り入れてアレンジしてみて下さい。

 

 

あなたの役に立てることができれば幸いです。

 

 

一流の仕事術シリーズを読む

零の巻「実力のある偉い人のそばにいると、得をする」については、後日配信予定。