電験合格からやりたい仕事に就く

「電験攻略資料」と「仕事の有益情報」を配信

【電験完全攻略】有意義な週末を過ごすための金曜日の過ごし方(10選を実際に試してみた)続編

お疲れさまです。

 

桜庭裕介です。

 

 

前回配信から早半年が経ちました。

【前回配信記事はこちら】
【電験完全攻略】有意義な週末を過ごすための金曜日の過ごし方(10選を実際に試してみた) - 電験合格からやりたい仕事に就く

 

 

電験の試験は勉強を開始すると、あっという間に迫ってきますよね。。。教える側となり。改めて実感しました。

 

 

今日は「金曜日の過ごし方」の続きをご紹介していきます。

 

電験の勉強をするにしても、いい仕事をするにしても「体調が万全でなくては結果は出しにくい」です。


是非とも、あなた自身の良い過ごし方を見つけて下さいね。

 

 

※1「金曜日は定時前に上がる」というのは最高の過ごし方の一つですが、これは職場によっては不可能であることもあるので除いています。



※2「最高の女性」「最高の男性」と過ごすといった意見もありましたが、それは大変素晴らしいことだと思いますが、無理な場合もございますので除外しています。これらに関しては日頃の積み重ねが電験並みに必要になると自分は考えています。


※3 家庭を持つ人は、帰宅してからが仕事ということも十分にございますので実現可能な10選を抽出しております。

 

有意義な週末を過ごすための金曜日の過ごし方(10選を実際に試してみた)続編

今日は⑤から紹介していきます。

 

①土曜日の朝食をリッチにするために買い物に行く

②観たことのない漫画・DVDを閲覧する

③自宅にある会社用品を全て収納する

④ハンモックに揺られてみる

⑤高速バスに乗り、温泉旅行に出かける

⑥自宅の湯に長時間浸かる

⑦風呂を済ませて、即布団に入る

⑧アロマをたき、好きな音楽を流し、少し暗めな部屋で過ごす

⑨1人カラオケに行く

⑩掃除をする

 

※最近のビジネス雑誌だと「脱毛に行く」や「ジムに行く」という過ごし方が増えました。時間があるときに挑戦してみる予定です。

 

⑤高速バスに乗り、温泉旅行に出かける

f:id:denken_1:20191013142600j:plain

 

自分は金曜日に指定休みが入ったので、朝から高速バスに乗り込み、熱海方向に向かった。東京駅からであれば約2時間30分で沼津駅に着く。新宿駅からだと2時間を切るから凄い。

 

半休やフレックスを取れる方は金曜日に行くと最高だろう。高速バスは夜まで走っている。宿も安いところにすれば、最高の2日間になるだろう。

 

 

結論から言うと

温泉旅はかなり「アリ」だった。

 

 

 

バスだから揺れるだろう!!と覚悟を決めていたが、現代のバスの揺れは昔と違い、あまり揺れない。

 

本を良いながら、うとうとしていたら、目的地に着いていた。電車で少し移動して、温泉まで歩き、湯に浸かった。

 

非日常が全てを忘れさせてくれた。

 

東京からだと、片道費用が高速バス約1500円、電車代500円程度だった。帰りは電車にしたので合計約5000円。温泉費用も含めると、約6000千円でリゾート気分が味わえた。

 

日帰り温泉はおくつも巡ることができるとのことだったが、一つの店舗にした。それでも温泉が3箇所ぐらいあったので、十分だった。

 

※東京に住んでいる方であれば、品川駅から御殿場プレミアムアウトレットまで1時間40分で行けることをご存じだろうか??これは超楽ですし、楽しいのでオススメです。費用は片道1700円とお得。(こっちの方が近いし、温泉もあるので楽かもしれない。)

 

休みを超長く感じることができた。海外旅行に行ったぐらいの感覚を味わいながら、土曜日の朝を迎えることができた。

 

⑥自宅の湯に長時間浸かる

※校正後、配信します。